害虫 効き目最強 アースレッドプロa 第二医薬品パッケージ

アースレッドプロΑ 加熱蒸散殺虫剤 [ 第二医薬品] 効果と注意すること

多頭飼いで怖いのは、やっぱり「ノミ」特に我が家には、懐かない家の中のノラ猫がいる。日頃、掃除などに気を付けて、32頭にフロントラインプラスをしたとしても1匹にできなければ、どこかで増えてしまう。懐かないリリにも、どうにかフロントラインプラスをするが、他の子のようにしっかり付かないのが正直なところなので、なるべく予防するために家ごとアースレッドプロaをした。

ペットがいる場合、加熱蒸散殺虫剤を焚く前に、注意した事。[多頭飼い]

犬と猫の待機場所の確保。28頭はエアコンをかけたワンボックスカーで待機。リリは、1匹ガムテープで目張りしたテラスで待機となった。犬3頭は、私と一緒に庭で待つことにした。何度も車の中の猫の頭数確認。家の中に誰も居ないか確認。脱走やインロック防止の為、車の窓のロックとスペアキーの確認。トイレシーツなどを足元に敷いておく。

ペットフードを外に出す。口にする物なので、密閉していても不安になる為、外の風通しのいい場所に出した方が安心。ペットの飲み水なども後で取り換える事を忘れない為に事前に捨てておく。

後は説明書どおりに電化製品 テレビやパソコンは特大ゴミ袋とガムテープでカバーをする。火災報知機は、専用カバーが付いているので覆いをする。

掃除は、アースレッドプロaを焚く前に衣類や寝具などの整理などをかね、ある程度していた方がいい。

蒸散

空になった家に、アースレッドプロaの容器に、決められた所まで水を入れ、赤いシール面を上にして缶を水につけ焚く。煙が出るまでに1分ほどある。最初は、プツプツと沸騰するような音がして、しばらくしてから蒸散が少しづつ始まるので、そこまで慌てる事もなく外に出れる。

使用後

私は、猫のストレスを考え、リビング2時間で換気と掃除を開始した。他の部屋は3時間ほど置いたが3時間では、まだ薬が沈下していない感じがあったので多頭飼いではない場合、または、他にペットを安全な場所に移動できる場合は、4時間ほど置ける場合は置いた方が良いかもしれない。リビングには、マスクを二重にし部屋の中に入って換気をした。急いで、猫達がいつも使う物や登る場所から掃除機をかけ、隅々まで丁寧に拭き掃除をして飲み水の準備をしてから猫を移動させた。ここまでにかかった時間は、約3時間あまり他の部屋まで終わらせるのに計5時間ほどかかった。

アースレッドプロa の効果

蒸散してから庭に居ると40分もしない内に、ゴキブリが弱って外に逃げてきた。換気、掃除をしている時もゴキブリとクモなどの死骸がありフローリングを、よく見てみるとやっぱりノミの姿を数匹発見、全頭に、フロントラインをしたから死骸が落ちたとも考えられるが、1匹で一生の内に400個から1000個の卵を産むと言われているので、また2週間後もう1度アースレッドプロaを使用する予定です。

それでは、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

車待機中のニャンズは とてもおりこうさんでした。

皆様と小さな家族が、素敵な日々を過ごせますように

コム君とアイビーの写真のランキングを2個クリックして頂けると

ブログ更新の励みになりますのでポチっとお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
0

コメントを残す