手前恋する大五郎 奥嫌がるブナピー

愛の攻撃 88%叶わぬ恋

皆さんも叶わぬ恋をしたことがあると思います。「イヤ叶わない恋はしないよ」とか「叶わぬ恋なんてあるの?」って思ったアナタは、かなりの鈍感なナルシストか実は保守的な人間です。本当は怖かったり自信がないだけですが心配しないで!仕事に生きて下さい。組織内で成功する可能性大です。

我が家の大五郎は、かれこれ1年くらい叶わぬ恋をしています。

愛の攻撃

なかなかイケメンのオスから好意を持たれ、沢山の熱いアプローチを贈らる彼女は、私から見れば羨ましい限りなのですが、恋は不思議なもので全く振り向いてくれないどころか、大きな口をあけて「シャー!ウゥー」と威嚇されてしまうのです。そんな大五郎を見ていると可哀想になり、たまに相談にのってあげるのですが、彼は諦める様子も挫ける様子もなく、前向きに恋をしています。

また最近は、近くに寄り添う作戦なのか、その行動はまるでストーカー化して、私の所にブナピーから被害届が出されました。被害届の内容は、どこに居ても必ず半径50㎝内にいて隙あらば近くで寝ようとするとか、一番困るのがたまに逆上した大五郎が襲ってくると言う内容でしたが、証拠不十分で起訴にまで至るには難しそうな案件で困っていたのですが、あまりにもブナピーが可哀想なので、大五郎とプナピー他15匹の女の子をここ数日調査してみたら意外な事に気が付きました。

モテるメス猫の特徴

  • 出産経験があり経験豊富
  • 身体が丈夫。子供を沢山産んでくれそう
  • フェロモン
  • 母性本能が強い

ブナピーは、出産経験ないものの他のメス猫より丈夫で子供も沢山産んでくれそうな大柄なメス猫です。身体の大きさは、ミーコママとナナ様を入れて18頭の中でナンバーワン!しかも猫がニオイ(フェロモン)を出す場所が額と頬、尾の辺りにあるそうですが、他の子よりそこの額と頬の面積が広い。巻きつけるしっぽも長い。そりゃ~大五郎くんも恋するわけです。

恋がおこす錯覚

因みに、私も経験がありますが、「恋のトキメキ」。ですが、それはドーパミンが出すぎてしまい冷静さを失った脳の錯覚です。だからいらぬ恋心に惑わされないで!ドーパミンは3カ月から3年で薄れます。その後は、恋が冷めて冷静さを取り戻し嫌なところが見えてくるのです。それと人間は、若い方がもてます。18歳から20歳とゆう年齢が一番出産に適しているのを男性の本能が知っていて子供を作れる期間が男性より短いからだとか。。。あと肌に潤いがある方もモテるそうですよ。男性は収入が関係してるそうですが、この事は、モテる人はどのようなタイプなのかの研究結果で証明されています。

そう言われてみればなるほどですよね。ある程度年齢のいった一部の女性が自分が、いつまでも一番だと思い込んで過度な若作り、化粧の厚塗りをしたり、我が子ほどの若い女の子を目の敵にしたりする女性をみっともないと思っていましたが、今回の件で納得ですね。彼女たちは本能に従っているだけだった。ただそれだけです(笑) 私と年齢の変わらない方から叔母様方、「みっともない」なんて言ってごめんなさいね。あなた方は、排除しようとする本能そのものの見本ですね。猫だったら年配者の方がモテモテでしたのに、年齢を重ねる事にも不安を抱かない!美しい生き方をしたいものです。

さて毒舌は、このくらいにして話を戻します。

猫が恋をした時のアプローチとタイプじゃない時の振り方

避妊去勢済の大五郎が恋をする。ましてオス猫からアプローチするなんて猫の世界では珍しい事です。だいたい発情期の猫達はメス猫の高い鳴き声などのアプローチがあって始めてオスが「?もう、そんな季節なのかい?」って感じで発情を迎えるのが、一般的なのに対して、大五郎とブナピーは逆です。大五郎が高い声で鳴き、ゴロンとお腹を見せてプナピーを誘います。唯一、他のオスとメスに共通する所は、選ぶ権利はメスにあって、気にいらなければ「ウゥーシャーウゥー」と威嚇され猫パンチまでお見舞いされる事くらいです。この恋の行方はどうなることや・・・私は「88%叶わない恋だよ」と大五郎に言っていますが、諦める様子もないのでしばらくは2匹を見守りたいと思っています。今、恋をしている貴方の恋も叶うといいですね

それでは、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様と小さな、ご家族に沢山の幸せが降りそそぎますように

コム君の写真とアイビーの写真のランキングと

その下のハートマークまでクリックして頂けるとブログ更新の励みになりますので

ポチっとお願い致します。


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
2+

コメントを残す