グレートデン ミニチュアピンシャー お出かけ ドッグラン

諦めない!

全く頭が回らない。皆もそんな時ってない?どこかで何かを拒否しているような感覚に近いのかな?

ここ数日の私は、脳が思考停止状態。コロナ騒動期に叔母が大ケガで入院した事で、家から出ていなかった人間が世間を眺めると、脳がパニックをおこしてるのか?何が何なのか、自分でもよく分からない状態になる。

人間て人と会わない生活に慣れてしまえば「人と会う」が、しんどくなるのかもしれない。「会わなくても生きていける」生活構造が知らず知らずのうちに構築されているのかもしれないな、と感じた。食材は宅配があり、欲しい物や情報はインターネットやテレビがある。孤独じゃないかって?さほど孤独でもない 夢も目標も目的もありチャレンジしながら、猫も犬もいて心の支えはあり、携帯と言う便利な機械から誰かが話しかけてきてくれる。何が不自由か、何が孤独か、全くわからなくなってきたのかもしれない。

ここまで書けて良かった(笑)

だんだん頭が回りはじめたよ。

何でもいいから取りあえず動く

これって、まず何でもいいからしなくちゃって事だよね。停止したら、もったいないね。動けば何かが、ひらめく💡行動すれば何かに、ぶち当たり超える努力する。「人生に乗り超えられない壁はない」ってよく聞くけど、あの感覚が凄く分かるんだよね。死なない限り私達の人生ゲームは、続けられるし。失敗や間違いも経験に変えられる。それって凄いよね。そう考えたら生きてるって凄いよね。ジャンジャン挑戦していいよ、自分でゴール決めていいよって事でしょう?それって、めちゃくちゃラッキーだよ。

こんな事で、凄いって言えてるアンタの頭おかしくない?ってもしかして思われてる?どうぞ思ってちょうだい、それでも今日は、なんだか満足(笑)

だってここまで654文字書けた!ビクともしなかった指がキーボードをたたけて嬉しい。

もがくのも人生

ついさっきまでは、キーボードを打つのは、猫様の方が多かったのよ。宇宙に暗号送ってコンタクト取ってるに違いないって、勝手に思ってる。だってその方が楽しいし猫様を怒る必要性はなくなるからね。それにモチベーションが上がらなくても犬や猫が「そんな時もあるよ。しばらく、もがくのも人生だよ。目的地が決まってるなら又、動き出せる。だから今は遊んでよ~」って誘惑してくるんだけど

すり寄る猫

しばらくすれば「ハッ」と我に返りお勉強。って言っても本読む程度だけど今の自分に凄く重要な事なんだ。

本当に怖い事は?

人は、前に進む事、挑戦することを恐れるけど、何かを諦めて安全だと思い込んで同じ場所をウロウロする事って本当にヤバいからね。「諦める」が、一番良くないよね。私も、いっぱい諦めてきたけど、今度こそは、「諦めない生き方」「挑戦する生き方」を選んだ。毎週ぶち当たる壁に苦戦しながも、「楽しい」「やっぱり好きだな」って思えること。未来の自分を信じてやり遂げる生き方をしたいって考える様になった頃、新型コロナ騒動で踏み出すキッカケを貰った。だから私は、自分を見直す意味では、新型コロナウイルスには感謝している。

自分の人生決めるのは、だれ?

何かに挑戦しようって時に、誰かに相談して「絶対にダメだよ」「無理だよ」って止められることもあるよね。昔は、「え?私の人生だし話だけ聞いて」なんて訳分からない事言ってた。少しだけ大人になったせいか今は、身近な人の助言も大切だと思う時もあるけどやっぱり、その人の人生ではなく、自分の人生。始めるのも、終わるのも、諦めるのも、成功するのも自分次第なんだよね。

みんなも今は、大変な時かもしれない 不安になる事も沢山あるかもしれない。それでも確実に明日は毎日やって来る。だから今、自分は、どんな自分なのか?これからは、どんな自分になりたいかを設定して手でも足でも体でも脳でも何でもいいから自分を動かして前に進み、努力して諦めなければ目指してたゴールがあるから頑張ろう!「親がうるさいから」「お金がないから」とか、「年だから成功できない」とかただの言い訳ばかりベラベラならべず、まず出来ることからやってみる。

スピリチュアルじゃないけど、一日1分未来の自分をリアルに思い描き「自分なりのビジョン」を作り出して、「引き寄せの法則」をタダだし時間も取らないから試してみる時間もいいかもしれないよね。

それでは、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様と小さな、ご家族に沢山の幸せが降りそそぎますように

コム君の写真とアイビーの写真のランキングと

その下のハートマークまでクリックして頂けるとブログ更新の励みになりますので

ポチっとお願い致します。


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
4+

コメントを残す